本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

[Office]ネットワークセットアップ時の注意事項

文書番号: 402192

最終更新日: 2003/11/12


この資料は以下の製品について記述したものです。



概要

この資料は、Office のネットワークセットアップの注意事項についてご説明した
ものです。
  注意:ネットワーク上に Office をセットアップする場合は、人数分のライセンスが
     必要になりますので、その人数分のライセンスをご用意ください。

現象

ネットワークの設定について

  1. ご利用のネットワークで、正常にサーバーと接続されているかを確認してください。
  接続が正常に行えない場合は、各ネットワークソフトのクライアントの環境設定を   確認してください。
2. サーバーで共有している資源に対して、正常にアクセスできるかを確認してくださ   い。内容としては、 Windows 3.1 の  [ファイルマネージャ] で接続している共有   資源のドライブが正常に認識できているかどうか、ご確認ください。接続されてい   る共有資源に正常にアクセスできない場合は、ネットワークの管理者の方にご相談   ください。
3. ネットワークの資源にアクセスしている際、ネットワークソフト側からエラーが表   示された場合や、アプリケーションソフトが正常に動作しない場合には、[メイン]   グループにある [Windows セットアップ] アイコンの [設定] メニューから、[基本   ハードウェアの変更 (C)] - [ネットワーク (N)] を選択することで、現在使用してい   るネットワークソフトが表示されます。 そこで、Windows 3.1 に対応した正しい   バージョンのドライバが組み込まれているかを確認してください。バージョンの古   いもの等を利用されていますと、接続等がうまく認識されないことがあります。そ   の様な場合には、ネットワークベンダー様から提供される Windows 3.1 用のネット   ワークドライバを組み込んでください。

Office をセットアップする環境について

ネットワークの管理者(又は、Office のセットアップを行う方)は、 Office の
セットアップの際に以下の項目に注意してください。
  1. 管理者セットアップ ( SETUP /A ) コマンドを実行している時は、ネットワーク上の
  共有している資源に 他のクライアント及びプロセスがアクセスしないように注意し   てください。セットアップ開始時は、他のクライアント、及びプロセスに対して警   告を出すよう設定してください。もし、Office のセットアッププログラムが動作中   に、他のクライアントやプロセスがアクセスした場合には、セットアップが正常に   実行できなくなることがあります。
2. ネットワークの管理者(又は、Office のセットアップを行う方)は、サーバーに   接続しているクライアント(ユーザー)が、ローカルにセットアップ後使用できる   ように、アカウントの設定、及び共有している資源(サブディレクトリまで)のア   クセス権の設定を行ってください。
3. 複数のユーザーが同時にアクセスした場合、ネットワークのパフォーマンスが著し   く低下する恐れがありますので、使用頻度の高いデータ等は、クライアント側にコ   ピーされる事をお薦めいたします。
注意 ネットワークソフトに関するオペレーティング、ネットワークソフトのコマンド、及 びネットワークの使用環境の設定、ネットワーク上のハードウェアトラブルに関しては 、ネットワークの管理者、もしくは、各ネットワークソフトを提供されているメーカー 様にご確認ください。

Keywords: KBINFO KB402192
Technology: kbOffice430 kbOffice4xSearch kbOfficeSearch

inserted by FC2 system