本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。

昭和56年2月16日

野洲工場増築工事が竣工

 日本アイ・ビー・エム株式会社(椎名武雄社長)は、去る昭和55年2月から同社野洲工場(滋賀県野洲郡野洲町)の増築工事を進めてきましたが、来る19日で工事が完了する運びとなりました。
 今回の増築は、製造体制の拡充・整備をはかるもので、工場棟と動力棟の増設を中心としたものです。
 増築部分の延床面積は約1万3,800平方メートルで、この結果、野洲工場全体の延床面積は約7万1,000平方メートルとなります。
 新設の工場棟は、鉄筋コンクリート造りの2階建てで、既設の工場棟と同様、防塵、生産用水リサイクル(再循環使用)、省エネルギーのための対策、設備がほどこされています。
 現在、同工場ではカード、ボードと呼ぶ電子回路部品、半導体モジュールのサブストレート(基盤)の製造、同モジュールのアセンブリー、IBM3033, 3032, 4331各プロセッサー、さらに昨年11月発表の3081プロセッサーの製造を行っています。
 また、同工場では、昭和58年に出荷することを目標として、半導体メモリー素子の製造準備を進めています。

inserted by FC2 system