本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。

昭和56年1月23日

IBMディスプレイライター用ライセンス・プログラムの発表

 日本アイ・ビー・エム株式会社(椎名武雄社長)は、23日、昨年9月発表したディスプレイライター・システム用の新しいライセンス・プログラムを発表しました。
 テキストパック3と呼ばれるこのプログラムは、ディスケットに記録された形で販売されます。
 テキストパック3は数々の文章処理能力をもっています。これらの機能により、一つの操作指示によって文中にある語句を素早く変更することや、フォーム・タイピング等定型化されたものと変更部分の組み合わせ、更に予め記録された文節を組み合わせて文章を作成することができます。
 また、テキストパック3には計算及び作表の処理機能もあり、素早く書類のチェック、修正を行うことができます。このプログラムを使用することにより、加減乗除の計算と検算、カラムの数字の自動レイアウト、記録されている表の修正を行うことができることになります。
 価格は、月間レンタルで8,340円、客先への出荷は、本年11月の予定です。

inserted by FC2 system