本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。

対処方法

日付再設定手順:

日付の再設定は、次の手順で実施してください。2000年になるときにマシンが動作中の場合は、2000年になったら直ちに各OSより日付を再設定 ください。電源OFFの状態で2000年になる場合は、2000年になって最初にマシンを起動をする際、各OSの機能(またはBIOSセットアップ)によ り日付を再設定ください。

DOS、Windows3.x �Windows 3.xを実行中の場合は、Windows3.xを終了し、DOSに戻ってください。
�DOSのプロンプトから以下の下線部のように入力してください。<Enter> は、Enterキーを入力してください。
C:\>date<Enter>
�以下のように表示されますので、下線部を参考に正しい日付を入力してください。
日付を入力してください(年-月-日): 2000-1-1<Enter>
Windows95 �コントロールパネルから「日付と時刻」アイコンをダブルクリックする。
�正しい日付を設定し「OK」ボタンを押します。
WindowsNT3.x �コントロールパネルから「日付と時刻」アイコンをダブルクリックする。
�正しい日付を設定し「OK」ボタンを押します。

※上記の各OSの日付再設定手順によらず、BIOSセットアップにより日付を再設定することも可能です。

BIOSセットアップ BIOSセットアップ画面は機種ごとに異なるため、マシン添付のテクニカルガイド等を参照の上設定を行ってください。
inserted by FC2 system