本ページは公開が終了したページの複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。

[SDK16] ダイアログボックスのコントロールの色を変える

PWJ1589 - 94/12

この資料は以下の製品について記述したものです。

概要

この資料はダイアログボックス上のコントロール(エディットコントロール、リストボックス等)の色を変更する、一つの方法を紹介したものです。

詳細

ダイアログボックス上のコントロールのテキストの色を変更するには、ダイアログボックスのメッセージ処理関数に WM_CTLCOLOR のメッセージが来たときに、SetTextColor で変えることができます。

また、背景色の変更は、WM_CTLCOLOR のメッセージが来たときに戻り値として背景色指定するブラシのハンドルを返すことによって実現できます。

以下にエディットコントロールの色を変更するサンプルプログラムの一部を載せます。

このサンプルでは、エディットコントロールの背景色を水色に、文字の色を赤に変更しています。

これは、ダイアログボックスのメッセージ処理関数内のコードです。


その他

(C)1994 Microsoft Corporation. All rights reserved.

マイクロソフト株式会社 テクニカル サポート


UP
UP
Home
HOMEPAGE
inserted by FC2 system