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サポート技術情報

お問い合わせ前の確認項目について

文書番号: 410636

最終更新日: 2003/11/12


この資料は以下の製品について記述したものです。



概要

この資料は、Office のセットアップにおいて問題が発生した場合、お問い合わせ
を頂く前に、確認して頂きたい項目についてご説明したものです。
なお、以下の各項目は Office をインストール及び、ご使用頂く際に必ず必要な
作業という事ではありません。あくまでもトラブルの原因を切り分けるための、
指針であるとご理解下さい。

お問い合わせいただく前に

電話でお問い合わせいただく前に、原因の切り分けの為以下の項目を見て頂き、
現象が改善されるかどうかお試し下さい。

確認項目

  • 画面の解像度を標準にする。(DOS/V 機:VGA モード、PC98:640X400X16 16dot)
  • 他のアプリケーションを同時に起動せず、セットアッププログラムのみ起動 する。
  • スクリーンセーバーを使用しない。([コントロールパネル] - [画面のデザ イン] で設定する。)
  • Windows のスタートアップグループの中を空にする。 ("WIN.INI" ファイルの "load=" 、 "run=" も空にする。)
  • 常駐プログラム等を起動しない状態にする。 ("AUOEXE.BAT" の中でプログラムを起動しない。)
  • 他社のメモリマネージャを使用しない。(Windows 3.1 添付のものを使用する。)
  • EMS を使用しない。("CONFIG.SYS" の設定でメモリの衝突を回避する。)
  • 不要なデバイスドライバを削除する。("CONFIG.SYS" メモリ不足による障害を 回避する。)
  • Windows 3.1 を終了し、[CHKDSK] コマンドでハードディスクに破損した ファイルがないかを確認する。
  • Windows 3.1 添付のデバイスドライバ以外のものを使用しない。(ビデオドライ バ、プリンタドライバ等)
できる限りシンプルな動作環境を作り、Office の動作確認を行った上で、特に 問題がなければ逆に 1 つずつ元の状態に戻してみて下さい。複数の条件が重なり
あって障害が発生するケースが非常に多いので、原因を特定することは容易では
ありませんが以上の条件を満たした状態で、なお障害が発生する場合には、下記
の項目に関する情報をご確認の上、お電話にてお問い合わせ下さい。

お問い合わせいただく時に

お問い合わせいただく前に、以下の項目を参考にお客様がご使用中の環境をご確認
下さい。また、お問い合わせの際は、実際に操作可能な環境の近くから、また製品
添付のマニュアルをお手元にご用意していただきますと、サポート内容を即座に
確認していただけます。

確認項目

  • シリアル番号: セットアップ中かセットアップ終了後、各アプリケーションの [?] メニュー の [バージョン情報...] コマンドで確認出来ます。
  • 購入パッケージ:
    • Office 4.2
    • Office 4.2 簡易アップグレード (Office 1.5 及び Excel5.0 からのアップグ レードパッケージ)
    • Office 4.2 乗換えアップグレード (他社製品からのアップグレードパッケージ)
    • Office 4.3
    • Office 4.3 トレードアップ・サービス (他社製品からのアップグレードパッ ケージ、及び MS Office Family ユーザー)
  • エラー内容: メッセージが画面に表示されている場合は、そのメッセージの正確な内容
  • 発生手順: 現象を再現させるための操作の手順、エラーが発生した時の状況
  • 使用機種: メーカー名/機種名( CPU 、クロック周波数を含む)
  • 総メモリ容量: メモリを増設している場合はメモリボードメーカー名
  • OS : MS ー DOS メーカー名とバージョン及び Windows メーカー名とバージョン
  • 増設ボード: メモリ以外のボードを拡張している場合、ボードメーカー名と型番
  • ネットワーク: ネットワークを使用している場合、ネットワーク OS 名とバージョン

Keywords: KB410636
Technology: kbOffice430 kbOffice4xSearch kbOfficeSearch

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