文書番号: 410636
最終更新日: 2003/11/12
この資料は以下の製品について記述したものです。
- Microsoft Office Professional for Windows Version 4.3
概要
この資料は、Office のセットアップにおいて問題が発生した場合、お問い合わせ
を頂く前に、確認して頂きたい項目についてご説明したものです。
なお、以下の各項目は Office をインストール及び、ご使用頂く際に必ず必要な
作業という事ではありません。あくまでもトラブルの原因を切り分けるための、
指針であるとご理解下さい。
お問い合わせいただく前に
電話でお問い合わせいただく前に、原因の切り分けの為以下の項目を見て頂き、
現象が改善されるかどうかお試し下さい。
確認項目
-
画面の解像度を標準にする。(DOS/V 機:VGA モード、PC98:640X400X16 16dot)
-
他のアプリケーションを同時に起動せず、セットアッププログラムのみ起動
する。
-
スクリーンセーバーを使用しない。([コントロールパネル] - [画面のデザ
イン] で設定する。)
-
Windows のスタートアップグループの中を空にする。
("WIN.INI" ファイルの "load=" 、 "run=" も空にする。)
-
常駐プログラム等を起動しない状態にする。
("AUOEXE.BAT" の中でプログラムを起動しない。)
-
他社のメモリマネージャを使用しない。(Windows 3.1 添付のものを使用する。)
-
EMS を使用しない。("CONFIG.SYS" の設定でメモリの衝突を回避する。)
-
不要なデバイスドライバを削除する。("CONFIG.SYS" メモリ不足による障害を
回避する。)
-
Windows 3.1 を終了し、[CHKDSK] コマンドでハードディスクに破損した
ファイルがないかを確認する。
-
Windows 3.1 添付のデバイスドライバ以外のものを使用しない。(ビデオドライ
バ、プリンタドライバ等)
できる限りシンプルな動作環境を作り、Office の動作確認を行った上で、特に
問題がなければ逆に 1 つずつ元の状態に戻してみて下さい。複数の条件が重なり
あって障害が発生するケースが非常に多いので、原因を特定することは容易では
ありませんが以上の条件を満たした状態で、なお障害が発生する場合には、下記
の項目に関する情報をご確認の上、お電話にてお問い合わせ下さい。
お問い合わせいただく時に
お問い合わせいただく前に、以下の項目を参考にお客様がご使用中の環境をご確認
下さい。また、お問い合わせの際は、実際に操作可能な環境の近くから、また製品
添付のマニュアルをお手元にご用意していただきますと、サポート内容を即座に
確認していただけます。
確認項目
-
シリアル番号:
セットアップ中かセットアップ終了後、各アプリケーションの [?] メニュー
の [バージョン情報...] コマンドで確認出来ます。
-
購入パッケージ:
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Office 4.2
-
Office 4.2 簡易アップグレード (Office 1.5 及び Excel5.0 からのアップグ
レードパッケージ)
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Office 4.2 乗換えアップグレード (他社製品からのアップグレードパッケージ)
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Office 4.3
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Office 4.3 トレードアップ・サービス (他社製品からのアップグレードパッ
ケージ、及び MS Office Family ユーザー)
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エラー内容:
メッセージが画面に表示されている場合は、そのメッセージの正確な内容
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発生手順:
現象を再現させるための操作の手順、エラーが発生した時の状況
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使用機種:
メーカー名/機種名( CPU 、クロック周波数を含む)
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総メモリ容量:
メモリを増設している場合はメモリボードメーカー名
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OS :
MS ー DOS メーカー名とバージョン及び Windows メーカー名とバージョン
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増設ボード:
メモリ以外のボードを拡張している場合、ボードメーカー名と型番
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ネットワーク:
ネットワークを使用している場合、ネットワーク OS 名とバージョン
Keywords: KB410636
Technology: kbOffice430 kbOffice4xSearch kbOfficeSearch