本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

絵グラフの作成方法

文書番号: 410609

最終更新日: 1998/02/05


この資料は以下の製品について記述したものです。


この記事は、以前は次の ID で公開されていました: JP410609

概要

Excel 4.0 ではペイントブラシや Excel 4.0 の図形作成ツールを使用して
作成した画像をデータ系列マーカとして使用し、図 1 の "生産台数.XLS" か ら "生産台数.XLC" のグラフを作成することができます。ここでは、ペイン トブラシで作成した画像を使用してグラフを作成する手順を紹介します。
[GRAPHIC: ]

手順

  1. あらかじめペイントブラシで画像を作成します。
  2. 通常のグラフ作成と同様な方法で Excel 4.0 のグラフを作成します。
  3. ペイントブラシでマーカとして使用したい画像を選択し、[編集] - [複写] コマンドを選択します。
  4. Excel 4.0 のグラフをアクティブにします。
  5. 画像マーカに置き換えたいデータ系列を選択します。
  6. [編集 (E)] - [貼り付け (P)] コマンドを選択します。(図 2)
    [GRAPHIC: ]
画像マーカを図 1 のように積み重ねにするには次のような設定をおこないます。
  1. 設定したい画像マ-カまたはデータ系列を選択し、[設定 (T)] - [パター ン (P)] コマンドを選択します。
  2. ダイアログボックスの中から、"拡大縮小して積み重ね (C)" オプションを 選択し、"1 図形の表す単位 (U)" を設定します。

Keywords: KB410609
Technology: kbExcel400 kbExcelSearch kbExcelWinSearch

inserted by FC2 system