本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

グラフのデータ系列と項目列の置き換え

文書番号: 410483

最終更新日: 1998/02/05


この資料は以下の製品について記述したものです。


この記事は、以前は次の ID で公開されていました: JP410483

概要

この資料は、グラフのデータ系列と項目列の置き換え方法について説明したもの
です。

現象

Excel 3.1 ではグラフを作成する時に、ワークシート上の表でデータ件数の多い
方を自動的に項目列にとります。例えば下記のような表がある場合、自動的に
項目列を R4C1 から R8C1 にとり、データ系列を列方向にとります。
[GRAPHIC: ]
これを項目列に A と B をとり、データ系列を行方向にとる場合のグラフの作成
方法は以下のようになります。
  1. グラフにする範囲を選択します
    [GRAPHIC: ]
  2. [編集]-[複写] コマンドを実行します。
  3. [ファイル] - [新規作成] コマンドで [グラフ] を実行し、<了解> ボタン をクリックします。
    [GRAPHIC: ]
  4. グラフの Window のみが表示されたところで、[編集] - [条件付き貼り付 け] コマンドを実行します。
    [GRAPHIC: ]
  5. [条件付きの張り付け] のダイアログボックスの設定を次のようにします。
    [GRAPHIC: ]
  6. <了解> ボタンを選択します。
    [GRAPHIC: ]

Keywords: KB410483
Technology: kbExcelSearch kbExcelWinSearch

inserted by FC2 system