本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

絵グラフの作成方法

文書番号: 410477

最終更新日: 1998/02/03


この資料は以下の製品について記述したものです。


この記事は、以前は次の ID で公開されていました: JP410477

概要

この資料は、絵グラフの作成方法について説明したものです。

現象

Excel 3.1 ではペイントブラシや Excel 3.1 の図形作成ツールを使用して作成
した画像をデータ系列マーカとして使用し、図 1 の URIAGE.XJS から
URIAGE.XJC のグラフを作成することができます。ここでは、Excel 3.1 に
添付されている画像サンプルファイル PICTURES.XJS にある画像を使用して
グラフを作成する手順を紹介します。
[GRAPHIC: ]

手順

  1. 通常のグラフ作成と同様な方法で Excel 3.1 のグラフを作成します。
  2. 画像サンプルファイル PICTURES.XJS をオープンします。 (PICTURES.XJS は EXCEL のディレクトリの下の SAMPLE のディレクトリに コピーされています。)
  3. マーカとして使用したい画像を選択し、[編集 (E)] - [複写 (C)] コマン ドを選択します。
  4. グラフをアクティブにします。
  5. 画像マーカに置き換えたいデータ系列を選択します。
  6. [編集 (E)] - [貼り付け (P)] コマンドを選択します。(図 2)
    [GRAPHIC: ]
画像マーカを図 1 のように積み重ねにするには次のような設定をおこないます。
  1. 設定したい画像マーカまたはデータ系列を選択し、[設定 (T)] - [パターン (P)] コマンドを選択します。
  2. ダイアログボックスの中から、"拡大縮小して積み重ね (C)" オプションを 選択し、"1 図形の表す単位 (U)" を設定します。

Keywords: KB410477
Technology: kbExcelSearch kbExcelWinSearch

inserted by FC2 system