本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

[WD]縦書き文書の作成方法

文書番号: 410451

最終更新日: 1998/05/28


この資料は以下の製品について記述したものです。


この記事は、以前は次の ID で公開されていました: JP410451

概要

この資料では、[書式] - [縦書き/横書き] コマンドを使用した縦書き文書の設定方法を 紹介します。

手順

  1. [書式] - [縦書き/横書き] コマンドを選択し、[縦書き/横書き] ダイアログ ボックスを表示します。
  2. [文字の方向] グループ ボックスから縦書きの [文字列] を選択して <OK> ボタンをクリックします。 [GRAPHIC: ]

詳細

縦書きを設定した文書は、ページ レイアウト モード、印刷プレビューでは左方向に 90 度回転した表示になります。標準 モードでは、元の横書きの表示になります(『ユーザーズ ガイド』 P.547 参照)。 また縦書きを設定した文書のヘッダー/フッターは、ページの左右に配置されます。ページの上下にページ番号などを挿入する場合は、[書式] メニューの [ページ レイアウト ウィザード] で設定してください。文書中の一部を縦書きにしたい場合は [図形描画] ツールバーの [縦書きテキスト ボックス] ボタンで設定してください。

Keywords: KBHOWTO wd wd6 wd60 KB410451
Technology: kbWordSearch kbZNotKeyword2

inserted by FC2 system