本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

[WD]複数行にカッコを設定する方法(数式エディタ編)

文書番号: 410358

最終更新日: 1998/05/28


この資料は以下の製品について記述したものです。


この記事は、以前は次の ID で公開されていました: JP410358

概要

この資料では、数式エディタを使用し、複数の行にまたがってかっこを設定する方法を紹介します。

現象

Word 6.0 では、数式エディタを使用することにより以下のような大カッコを作成する ことが可能です。このサンプルでは数式エディタを使用して以下の大カッコを描画す る方法をご紹介します。
[GRAPHIC: ]

手順

  1. Word 6.0 を起動します。
  2. [挿入] - [オブジェクトの作成と貼り付け] コマンドを選択します。
  3. [オブジェクトの作成と貼り付け] ダイアログ ボックスが表示されます。 [新規作成] パネルを選択します。[オブジェクトの種類] リスト ボックス から“ Microsoft 数式 2.0 ”を選択後、<OK> ボタンを選択します。
    [GRAPHIC: ]
  4. 数式エディタのメニューとツールバーが表示されます。[数式] ツールバー から [カッコ] ボタンを選択後、任意のカッコ テンプレートを選択します。
    [GRAPHIC: ]
  5. 文字列を入力します。入力終了後、数式エディタ領域以外の部分 (斜線で 囲まれていない部分) をクリックします。(以下の図参照)
    [GRAPHIC: ]
数式エディタでの書式設定に関しましては、『ユーザーズ ガイド』 P631 「数式の 書式設定」をご参照ください。
数式エディタを使用して挿入されたカッコと文字列は、レイアウト枠を設定する
ことにより任意の位置に移動することが可能です。(レイアウト枠の詳細は『ユー
ザーズ ガイド』 P347 ~「レイアウト枠を使った文字列やグラフィックの配置」
をご参照ください。)

Keywords: KBHOWTO wd wd6 wd60 KB410358
Technology: kbWord600 kbWordSearch kbZNotKeyword2

inserted by FC2 system