本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

[XL]「棒グラフ」の棒の幅を変更する方法

文書番号: 402429

最終更新日: 1997/10/20


この資料は以下の製品について記述したものです。


この記事は、以前は次の ID で公開されていました: JP402429

概要

Excel 5.0 で作成した「棒グラフ」の棒の幅を直接変更する設定はありませんが、
グラフの項目と項目の間の距離をパーセンテージで設定する機能を調整すること
によって、棒全体の「見た目の幅」を変更することができます。
本文書は、「棒グラフ」の棒の幅を変更する方法についてまとめています。

詳細

「棒グラフ」の棒の幅を変更するには、[書式] - [縦棒 (または横棒) グループ]
コマンドを実行します。
「縦棒グラフ」の棒の幅の変更方法は次の通りです (「横棒」「 3-D 縦棒」「 3-D
横棒」グラフについても要領は同様です)。

手順

  1. 棒の幅を変更したいグラフをアクティブ (グラフが編集できる状態) にします。
  2. [書式] - [縦棒グループ] コマンドを実行します。
  3. [縦棒グループの書式設定] ダイアログ ボックスから [オプション] パネルを選択 します。
  4. [棒の間隔] ボックスの数値を変更します。 [棒の間隔] ボックスでは、項目間の距離を設定します。縦棒または横棒の幅に対す るパーセンテージを、0 ~ 500 の範囲で指定します (既定値は 150 です)。 指定する値が大きいほど、項目間の距離が大きくなりますので棒の幅は細く なります。0 に指定すると、項目間の距離はなくなり、隣接します。このオ プションは、「縦棒」「横棒」「折れ線 (ローソク) 」「 3-D 縦棒」「 3-D 横 棒」グラフに対して設定できます。
  5. <OK> ボタンをクリックします。

Keywords: KBHOWTO KB402429
Technology: kbExcel500 kbExcelSearch kbExcelWinSearch

inserted by FC2 system