文書番号: 402203
最終更新日: 2000/10/16
この資料は以下の製品について記述したものです。
- Microsoft(R) Office for Windows(TM) Version 4.2 (以下 Office 4.2)
この記事は、以前は次の ID で公開されていました: JP402203
概要
カスタムセットアップで、単一のアプリケーションのみをインストールする場合の注意を
以下に記述します。
現象
「 VSHARE.386 」について
カスタムセットアップを選択し、単一のアプリケーションのみをインストールした後、
ディスクの容量が足りなかった場合、単一のアプリケーションはコピーできたにもかか
わらず、Windows 再起動時に「 VSHARE.386 」がないというエラー表示される場合があります。その際には、WINDOWS ディレクトリにある SYSTEM.INI ファイルの [386Enh] セ
クションに " device=VSHARE.386 " の記述があるかどうか、また、WINDOWS の下の
SYSTEM ディレクトリの中に「 VSHARE.386 」ファイルがあるかどうかをご確認ください。
もし、ファイルがコピーされていないようでしたら DISK 28 ( 1.44MB ディスクの場合)もしくは、DISK 33 ( 1.25MB のディスクの場合)に VSHARE.38_ というファイルがありますので、DECOMP コマンドを使って解凍を行ってください。( DECOMP.EXE は、解凍された形で DISK の 1 枚目に入っています。)
解凍の方法例
( C ドライブのルートに DECOMP.EXE があり、A がフロッピーディスクドライブ、C が
WINDOWS の入っているドライブとした場合)
C:\DECOMP A:\VSHARE.38_ C:\WINDOWS\SYSTEM\VSHARE.386
実行後 WINDOWS の下の SYSTEM ディレクトリの中に「 VSHARE.386 」ファイルがあるか
どうかご確認頂いた後、Windows を再起動してください。
Keywords: KBINFO KB402203
Technology: kbOffice420 kbOfficeSearch