本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

[Office]カスタムセットアップを選択し単一アプリケーションをセットアップ時の注意

文書番号: 402203

最終更新日: 2000/10/16


この資料は以下の製品について記述したものです。


この記事は、以前は次の ID で公開されていました: JP402203

概要

カスタムセットアップで、単一のアプリケーションのみをインストールする場合の注意を 以下に記述します。

現象

「 VSHARE.386 」について

カスタムセットアップを選択し、単一のアプリケーションのみをインストールした後、 ディスクの容量が足りなかった場合、単一のアプリケーションはコピーできたにもかか わらず、Windows 再起動時に「 VSHARE.386 」がないというエラー表示される場合があります。その際には、WINDOWS ディレクトリにある SYSTEM.INI ファイルの [386Enh] セ クションに " device=VSHARE.386 " の記述があるかどうか、また、WINDOWS の下の SYSTEM ディレクトリの中に「 VSHARE.386 」ファイルがあるかどうかをご確認ください。 もし、ファイルがコピーされていないようでしたら DISK 28 ( 1.44MB ディスクの場合)もしくは、DISK 33 ( 1.25MB のディスクの場合)に VSHARE.38_ というファイルがありますので、DECOMP コマンドを使って解凍を行ってください。( DECOMP.EXE は、解凍された形で DISK の 1 枚目に入っています。)

解凍の方法例

( C ドライブのルートに DECOMP.EXE があり、A がフロッピーディスクドライブ、C が WINDOWS の入っているドライブとした場合)
  C:\DECOMP   A:\VSHARE.38_   C:\WINDOWS\SYSTEM\VSHARE.386
実行後 WINDOWS の下の SYSTEM ディレクトリの中に「 VSHARE.386 」ファイルがあるか どうかご確認頂いた後、Windows を再起動してください。

Keywords: KBINFO KB402203
Technology: kbOffice420 kbOfficeSearch

inserted by FC2 system