本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

[Office]「セットアップには900KBのメモリが必要です」のエラー

文書番号: 402202

最終更新日: 1997/10/31


この資料は以下の製品について記述したものです。


この記事は、以前は次の ID で公開されていました: JP402202

概要

Office 4.2 のセットアップ実行時、お客様の環境によっては、「セットアップには 900KB のメモリが必要です...」のエラーが発生することがあります。ここでは、その際の回避方法について紹介いたします。

現象

確認項目

このエラーメッセージは、セットアップ時に必要な一時作業領域(テンポラリ)が確保 できない場合、発生することがあります。AUTOEXEC.BAT の中で指定されている先の
( SET TEMP=)ドライブの空き容量が不足している場合には、不要なファイルを削除して ディスクの容量を確保してから (4MB 以上が望ましい) 再度 SETUP を実行してください。 また、ディスク容量が十分あるにもかかわらず上記のエラーが出る場合、SETUP プログラ ムで設定されている標準のテンポラリサイズを大きくすることで回避できる場合がありま すので、以下の作業をお試しください。

手順

注意)既に MSTFQF.T ディレクトリが、ハードディスク上に存在する場合は、削除してか
      ら行ってください。
  1. セットアップディスク #1 のバックアップを取ってください。バックアップディス クで作業を行います。
  2. メモ帳やファイルを編集できるツール等で「 SETUP.LST 」ファイルを開いてくだ さい。
  3. SETUP.LST の中にある「 TempDirSIZE 」の数値を、900 から 2500 に変更してくだ さい。 変更が終わりましたら、ファイルを保存後、バックアップディスクの方で、再度セ ットアップを実行してみてください。 また、セットアップディスクが物理的に損傷している場合にも、このエラーメッセ ージが出ることがあります。ディスクコピーができない際には、弊社のカスタマ ーサービス] までご連絡ください。

Keywords: KBHOWTO KB402202
Technology: kbOffice420 kbOfficeSearch

inserted by FC2 system