本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

[Office]Office Manager の画面上の位置を変更する方法

文書番号: 402198

最終更新日: 2003/11/12


この資料は以下の製品について記述したものです。



概要

オフィスマネージャが小ボタン表示になっているときは、ツールバーが表示される既定の 位置を変更することができます。この方法は、ウィンドウのタイトルのような画面上の要 素が、ツールバーのために見えなくなっているときに便利な機能です。

現象

操作方法

次の操作を行う前に、必ずオフィスマネージャを終了してください。オフィスマネージャ の既定の位置を変更する方法を記載いたします。
  1. メモ帳を起動して、Windows をセットアップしたディレクトリにある MSOFFICE.INI を開きます。
  2. [Options] セクションの RightPos = の値を 48 (既定値) より大きい値に変更しま す。この値は、画面の右端からツールバーの右端までの距離をドットで表したもので す。なお、RightPos = がない場合は追加してください。
  3. MSOFFICE.INI ファイルを保存します。

Keywords: KBHOWTO KB402198
Technology: kbOffice430 kbOffice4xSearch kbOfficeSearch

inserted by FC2 system