本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

[Office]オプションのセットアップまたは削除する際の注意

文書番号: 402195

最終更新日: 2003/11/10


この資料は以下の製品について記述したものです。



概要

Office をセットアップした後も、必要に応じてセットアッププログラムを起動し
任意のアプリケーションやファイルを追加または削除することができます。Office
アプリケーションのファイルや設定に問題が生じたときは、前回と同じ設定でセット アップをやり直すこともできます。また、前回のセットアップで組み込まれた Office アプリケーションとファイルを一括して削除することも可能です。

現象

Office セットアップの起動方法

  1. [Microsoft Office] メニューから [Microsoft Office セットアップ] コマンドを 選択します。"ワークステーション" オプションを指定してセットアップを行った 場合、このコマンドは選択できません。Office がセットアップされているネットワ ーク ドライブからセットアップ プログラムを起動してください。また、前回のセ ットアップで "Office セットアップ プログラム" オプションを組み込まなかった場 合も、コマンドは選択できません。Office のセットアップ ディスクからセットアッ プを実行してください。
  2. Office セットアップを使用せずに Office アプリケーションをセットアップした場 合は、[Microsoft Office セットアップ] ダイアログ ボックスが表示されます。セ ットアップのオプションを変更したいアプリケーションを選択し、<OK> を選択して ください。
  3. セットアップメンテナンスプログラムのダイアログボックスが表示されます。ファイ ルを追加または削除するときは <追加/削除>、前回と同じ設定でセットアップをや り直すときは <再セットアップ>、組み込まれているアプリケーションやファイルを すべて削除するときは <すべて削除> を選択します。画面に表示される指示に従 って、セットアップを進めてください。

オプションのセットアップまたは削除する方法

Office は、専用の環境設定ファイルを持っており、Office のセットアッププログラム で、登録削除した変更内容を管理しています。 そのため、Office のアプリケーションやオプションをセットアップするときと削除するときには、同じセットアッププログラムを使う必要があります。例えば、Office のセットアッププログラムを使って Word をセットアップした場合は、 Office セットアッププログラムで、Word をセットアップし直したり、Word のオプションを削除してください。また、個別のアプリケーションのセットアッププログラムを使ってセットアップした場合には、管理用のファイルが別に存在しますので、そのアプリケーションのセットアッププログラムを使って、アプリケーションのオプション追加、削除を行って頂く必要があります。 Office をセットアップし直したり、既存のアプリケーションにオプションを追加する場 合には、新しいファイルが古いファイルに上書きされます。新しいファイルがない時には、セットアップ時にオプションが選択されていても、古いファイルが再びセットアップされることはありません。従って、既存のオプションを削除しない場合には、そのチェックボックスをオフにしないでください。 なお、その他詳しい内容に付きましては、Office に添付のマニュアル「お使いになる前 に」をご参照ください。

Keywords: KBHOWTO KB402195
Technology: kbOffice430 kbOffice4xSearch kbOfficeSearch

inserted by FC2 system