本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

画面表示が再描画されない場合の回避方法

文書番号: 401471

最終更新日: 1997/11/04


この資料は以下の製品について記述したものです。


この記事は、以前は次の ID で公開されていました: JP401471

概要

この資料は、入力中に残像が発生したり、画面がちらついたりするなど、画面表示が正し く行われない場合の回避方法を解説したものです。

詳細

Word 6.0 で入力をしている時に、お使いになっているディスプレイ ドライバによって 画面表示が正しく行われないという場合がございます。
Word 6.0 の画面表示(ページレイアウトモード)は、描画やヘッダー/フッター等の多く の情報を表示させています。基本的には日本語 Windows 3.1 で正式に対応となっている ディスプレイ ドライバは弊社でもテストを行っておりますが、その他のディスプレイ ド ライバを使用している場合、前バージョン 5.0 ではご利用いただくことができていたもの でも編集画面が正しく表示されないということがあります。
このような場合には、下記の設定により現象を回避できる場合もありますのでぜひお試 しください。

WORD6.INI の設定

  1. Windows の プログラムマネージャから [アイコン] - [ファイル名を指定して 実行] を選択し、[コマンドライン:] に WORD6.INI と入力して <OK> ボタン をクリックしますと、メモ帳が起動し、WORD6.INI の内容が表示されます。
  2. [Microsoft Word] セクションに次の記述を加えてください。
         DISPLAY=0 ~ 3
         0  特定のディスプレイ ドライバに対応した、自動的に適切な再描画動作を行う
             機能を無効にします。通常、このオプションの指定は必要ありません。
          1  入力時に画面がちらつく場合、このオプションを指定すると解消されること
             があります。
          2  行間が1行以上の時、またはスタイル表示領域が表示されている時にディ
             スプレイに残像が発生する場合、このオプションを指定すると解消される
             ことがあります。
    
    3 1 と 2 の両方の設定を有効にします。
         (このオプションの指定による効果は、お使いのディスプレイ ドライバにより
           異なります)
    
  3. [ファイル] - [上書き保存] を選択します。
  4. [ファイル] - [メモ帳の終了] を選択します。
  5. Word 6.0 を再起動します。
上記の設定を行っても現象が回避されない場合は、プログラムマネージャの [メイン] グループの中の [Windows セットアップ] アイコンから、ディスプレイを Windows 標準 の VGA や 640 x 400 に変更し、現象が起きるかどうかご確認ください。

Keywords: KBINFO KB401471
Technology: kbWord600 kbWordSearch kbZNotKeyword2

inserted by FC2 system