本ページは公開が終了した情報の複製であり、掲載時点での情報です。本ページに記載されている内容について各所に問い合わせることはご遠慮下さい。
サポート技術情報

[MSVC]リンク時に「一行の長さが251文字を超えています」が表示される

文書番号: 401929

最終更新日: 2003/11/10


この資料は以下の製品について記述したものです。


概要

この資料は、Visual C++ 1.0 の統合環境 Visual Workbench 上でのビルドで、
リンク時に「 251 文字を超えています」というようなエラーが表示される障害について 説明したものです。

詳細

作成したプログラムを VisualWorkbench 上でビルドした時に、「リンク中です」の
後で「テキストを挿入できません。一行の長さが 251 文字を超えています。」のポップ アップウィンドウが表示される場合があります。

原因

これはリンク時のエラーが多い場合に発生してしまう VisualWorkbench の障害です。 リンクエラーが多い場合には、発生したリンクエラー全てを画面に表示できないこと があり、その時にこのメッセージが表示されてしまいます。

対処方法

このエラーが発生した場合は DOS プロンプトから NMAKE を使用してビルドして、リンク エラーを減らしてから VisualWorkbench でビルドするようにして下さい。

詳細

  • Visual C++ は、米国 Microsoft Corporation の商標です。

Keywords: KBBUG VC10 KB401929
Technology: kbAudDeveloper kbVCsearch

inserted by FC2 system